元号が平成から令和と変わりました。私の頭皮状況も劇的な改善となることを期待しつつ、フィンペシア投薬11ヶ月目の頭皮の状況をご覧ください。


IMG_20190510_102653

IMG_20190510_102930



今回フィンペシアと併せてミノキシジルタブレット(ミノタブ)も先月4月14日から服用してます。ミノタブを併せることでより高い育毛効果が得られるということですが、まだ一月経過段階では劇的な変化はありません。併用して感じることは気だるさがあります。生活に影響ないようフィンペシアと共に寝る前に服用していますが、朝起きてしばらくボーっとします。元々血圧を下げる降圧剤としての役目がありますからその点は致し方ないのかなと思います。




しかし着実に育毛効果を実感します。先月末に高校時代の同窓生たちと正月ぶり以来の呑み会やったのですが、そこで一人の同窓生から「おいかわばた!髪増えたんじゃないか?」と言われたのです。すると隣からも「つむじが黒くなってる」など反応が続々とあったのです。これに嬉しくなった私は得意満面になって今やってる育毛サプリのことを教えました。



毎日顔を会わせてる家族では日々の変化が分かりにくいものです。同窓生とは約4ヶ月ぶりの再会なので変化に気が付いたのでしょう。自分自身着実に育毛効果があることは実感していますが、周囲からの反応は何より嬉しいですし、今後の励みになりますねo(^-^)o