50才で髪の毛がよみがえった!育毛日記

かわばたしんいちろうと申します。現在50を過ぎています。前髪が透けてきたのが20代半ばからですので育毛歴20年以上になります。透けてきた当時、このままでは間違いなくハゲてしまう/(^o^)\これはまずいと育毛シャンプーや育毛剤を使い始めましたが効果なし。更にかつらメーカーの育毛サロンに通ったりしましたが、経済的な問題もあり一年で断念することに。育毛に取り組んでも中々改善されず諦めかけたところ、ネットでプロペシアのジェネリック薬品(フィンペシア)が海外輸入で購入できると知りました。未体験のフィンペシアが自分の毛髪にどれだけ変化をもたらしてくれるのか?それとあわせてミノキシジルタブレットの服用も開始しました。育毛の経過については育毛日記を通じてお伝えしていきたいと思います。

2018年08月

日差しの照り付ける暑い日々が続いていますが、直射日光は頭皮に悪影響を及ぼし抜け毛の元にもなりますので髪には大敵です。対策としては帽子をかぶることですが、帽子をかぶるとむれたり頭の形が元で帽子が似合わないこともあるので帽子嫌いな人も多いと思います。




私も頭が大きくて帽子をかぶっても似合わないので帽子嫌いなのですが、知人からこれ良いよと勧められて帽子を購入することにしました。





黒のツバ付き無地メッシュ素材で価格も600円と安くフリーサイズでどんな頭にも合うので気に入ってます。私のように似合わないから嫌いな方でも頭にフィットする帽子はありますから夏の間は帽子をかぶることをお勧めします(^.^)

2018年6月10日のフィンペシア投薬から二か月が経過しました。現在の私の頭皮をご覧ください。


IMG_20180810_100954

IMG_20180810_101124





いかがでしょうか?と言っても投薬前と比べてあまり変わらないですね(^_^;)まぁ発毛の効果が表れるのが三か月以降と言われていますし、これは想定内の範囲です(笑) ところで今月からシャンプーを変えることにしました。ネットの口コミで評価の高いプレミアム・ブラックシャンプーを使用することにしました。












やるからには最善を尽くしたい、でもお金と相談しながらということでこのシャンプー小売価格は5000円超というべらぼうに高いのですが、120日分で一日当たり40円というコストパフォーマンスに優れた商品です。 コストもですが、その効果は口コミでもかなりの評価を得ておりこれは使用しない訳にはいかないなということで購入しました。効果のほどはこれからリサーチしていきますのでこれからも私めの育毛日記を宜しくお願いいたします。

↑このページのトップヘ