フィンペシア投薬と同時にこのブログを始めて1年半ほど経ちまして、ある程度成果が出たので今後は投薬何ヶ月経過というフレーズは今後使いません。フィンペシア&ミノキシジルタブレットの投薬開始時だけを表示しますのでよろしくお願いします。


フィンペシア 2018年6月10日 ミノキシジルタブレット 2019年4月10日 投薬開始



では今月の頭皮の状況をご覧ください。


IMG_20191111_102221



先月と比較すると、薄毛部分が広がってると思いませんか?実は心当たりがありまして、先月末に体調を崩して一週間程投薬を中止していたのです。


IMG_20191010_094421



これが一か月前ですから一目瞭然ですよね。ちなみにつむじの部分も久々に掲載します。



IMG_20191111_102304



こちらはあまり影響ないようですが、やはり前頭部は影響がすぐあらわれてしまうのだなと痛感しました。ちなみに体調を崩したというのは一日中眠くて体がだるかったのです。起きてるのが辛くてベッドに横たわり食欲も出ませんでした。



病院には行かず、寝て過ごしたら翌日は何とか体調が戻りましたが、眠気は続きました。前日たっぷり睡眠取っていたにも拘わらずです。フィン&ミノタブの副作用も考えられたこともありそんな訳で一週間呑むのを止めていたのです。



止めてからは体調も徐々に良くなってきましたが、頭皮の後退が目立ってしまうハメになりました。投薬を止めたら元に戻るというのを体感した以上、継続して呑み続けるしかないようです。そんな訳で今後も呑み続けて前月くらいのレベルに回復させたいと思います(^_^;)