令和二年新年あけましておめでとうございます🎍今年もどうぞよろしくお願いいたします



それでは新年最初となる恒例となった私の頭皮状況をご覧ください。



IMG_20200110_100056

IMG_20200110_100222




という訳で、薄毛は改善してますが、ここ最近からすると変化もなく安定期に突入した感じです。髪が増えたことで改めて自分の毛髪を検証すると、薄毛だった前頭部の髪の毛は柔らかくしなった感じなのでカチっと固められません。ここが固くなるとリーゼントとか可能なのでしょうが、髪が多くても髪質からかっこいいヘアスタイルは難しいです。



しかしここまで頭皮が改善したのだから成果については満足と言えば満足ですね。今後もファン&ミノタブは継続して飲み続けますが果たしてどこまで髪質が変わるのか楽しみですね。



ところで正月二日に高校時代の同窓生との新年会をして久しぶりの再会に話が弾みましたが、私の劇的に変化した髪の話題でも盛り上がりました。そんな新年会に出席した同窓生の中に前頭部がなくなりすっかりハゲあがった者がいるので、当然自分のやってる育毛方法も話しましたが、あまり興味を抱くことはありませんでした。



しかし何となく興味を抱かない理由が分かります。友人は概に結婚して子供もいますし、いまさら育毛して女性からカッコよく見えたいということもありません。白髪交じりの坊主で当然薄毛も目立ちますが、その雰囲気に味を感じさせ本人も受け入れているといるように思います。



もう50ですから薄毛を受け入れるという選択もありかなと感じました。育毛に頑張る人、それを自分らしさと受ける人それぞれありますが、決して後ろ向きではなくどちらの選択を選んだとしても自分らしさを表現していくことは大事ですね(^o^)丿