暦は7月となり、強い日差しが照り付けるそんな日々が続くのかと思いきや、全国各地で豪雨被害に見舞われて、おまけにコロナが再び猛威を振るっています。これまでの常識では測れない異常事態となり、そして私ごとではありますが、某レンタカー会社のバイトクビになりました。



レンタカーって観光産業として成り立っているようなものですから、自粛で家から出ないのでは商売として成り立ちません。それでうちのレンタカー会社のアルバイトさんは契約更新ができず雇止めとなった訳です。土・日だけの仕事でしたが車好きだし色んなところに行けてとても楽しい仕事でした。コロナが一段落すれば再雇用になるかもですが、しばらくは無理そうです。



ということで愚痴から始まりましたが、いつも通り今月の頭皮状況をアップしたいと思います。



IMG_20200711_111628


IMG_20200711_111740


髪の毛はすっかり元気になったんですがねー(笑)。この現実を受け止めて前向きに頑張っていきたいと思います。読者の皆さんも大変な時代を迎えて憂慮しているでしょうが、よいイメージを忘れずに生きていければ良いのではないでしょうか。希望を捨てずに人生楽しんでいきましょう。