皆さま新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

コロナ感染が全世界で猛威を振るって拡大しています。密にならぬよう気をつけながら過ごしていかなければなりません。いつまで続くのだろう?と先の見えない状況に不安が募りますが、頑張っていきましょう。それでは今月の頭皮状況をご覧ください。



IMG_20210111_094635


IMG_20210111_094702



髪をかきあげればようやく地肌が見える位で、薄毛を気にすることはなくなりました。髪の毛があるというのは本当に幸せなことなんだと噛み締めてます。これもフィンペシアとミノタブのおかげです。



実は昨年末から自宅の風呂が故障してしました。年末年始に重なったこともあり修理まで半月かかりました。それで銭湯通いしていたのですが、毎日通うのはお金がかさみ大変なので3日に一度のペースで通ってました。しかし冬とは言え3日に一度はちょっとキツいでしたね。髪の毛もべったりして頭皮もかゆくなったりして気持ち悪いでした。



風呂は先日、無事に直りましたが、一日の疲れを癒すのにお風呂って大事なのだなと故障していた期間つくづく思いました。毎日入れるって幸せなことなのですよ。髪の毛や頭皮にも悪いようですし、お風呂は毎日入るのが良いですね。