オリンピックが終わり、暦では一応秋。でもまだまだ暑い日々が続いております。皆さまこまめに水分を摂ってこの暑さを乗り切っていきましょう。それでは恒例の頭皮状況をご覧ください。



IMG_20210810_120714


IMG_20210810_120730



だいぶ髪の毛伸びてきたので、明日にでも床屋に行こうと思ってます。サイド部分の髪がかなり盛り上がってかなり暑苦しいのですよね(^^ゞすっきり刈っておこうと思います。






話は変りますが、コロナ感染予防のためのワクチン接種をされている方多いかと思います。私のところにもワクチン接種券の案内が届きましたが、副反応が心配で封すら開けていません。メディアではまったく出ませんが、SNSとかでワクチン打って亡くなったり、重篤化したりといった情報が続々出てきます。副反応の中には抜け毛が増えたなどという洒落にもならない症状もあったようです。まぁそれはともかくワクチン副反応は甘く見ない方が良いです。





厚生労働省が発表していますが、ワクチンを打った後に亡くなった方は日本全国で1000人弱、重篤者は2800人だそうです。報告されてない案件もあるでしょうから、これらの数値の数倍とみて良いのではないでしょうか?ワクチン打ったけど大丈夫だったと言う人が圧倒的に多いでしょうが、打ったからといって感染しない、死んだり重篤化しない保障はどこにもありません。ワクチン打てば安心・安全という神話は崩壊しているのです。




ところでワクチンに処方される薬でアビガンやイベルメクチンが一時注目されましたけど、ワクチン接種が始まってから殆ど情報が入らなくなりました。いずれも軽症用治療薬で比較的安価で、これらを使って症状が回復したという事例もたくさんあります。



国内ではいまだ承認されていないものの、厚労省もイベルメクチンを新型コロナ治療薬の一つとして『診療の手引き』に載せており、症状改善の効果は期待できるものと思われます。それに副反応もあまりないとのことで、個人的にはワクチンよりこちらの薬に期待を抱きます。そのイベルメクチンですが、当ブログで紹介しているオオサカ堂さんのページで販売しています。




コロナ治療薬として急速に脚光を浴びている「イベルメクチン(ストロメクトール)」

ストロメクトール




料金も比較的安価で手に入りますから、もしもの時を考えて入荷しようかなと思っています。もちろんイベルメクチンが万能であるという訳ではありませんし、国内承認されていないので投与するのは自己責任となります。ただ事故例が後を絶たず一年足らずで開発されたワクチンを信頼しきるよりは、こちらの方が安心できるかなと思います。皆さんはどのようにお考えでしょうか?それではまた!!