フィンペシア+ミノタブを使って育毛してみた

かわばたしんいちろうと申します。現在40台後半。前髪が透けてきたのが20代半ばからですので育毛歴20年以上になります。透けてきた当時、このままでは間違いなくハゲてしまう/(^o^)\これはまずいと育毛シャンプーや育毛剤を使い始めましたが効果なし。更にかつらメーカーの育毛サロンに通ったりしましたが、経済的な問題もあり一年で断念することに。育毛に取り組んでも中々改善されず諦めかけたところ、ネットでプロペシアのジェネリック薬品(フィンペシア)が海外輸入で購入できると知りました。未体験のフィンペシアが自分の毛髪にどれだけ変化をもたらしてくれるのか?それとあわせてミノキシジルタブレットの服用も開始しました。育毛の経過については育毛日記を通じてお伝えしていきたいと思います。

カテゴリ: 育毛

フィンペシアを投薬する前の私の髪の毛の状況をご覧ください。


IMG_20180530_145716
IMG_20180530_150103



御覧のように前頭部がハゲています。20年以上の実績と申しましょうか(笑)

​頭頂部のつむじはこんな感じです。前頭部ほど深刻ではないですが、やばい状況であることは間違いありません。


IMG_20180530_145954
IMG_20180530_150021



この状況ですからもはやなすすべ無しです。フィンペシアに果たしてどれだけの効果をもたらしてくれるのか分かりませんが、ともかくこれに懸けてみたいと思います。

投薬を開始したのが2018年6月10日。投薬の時間は寝る前に一錠服用します。投薬を始めて10日あまり経過しましたが、当然ながらまだ頭皮や髪の毛に変化は出ていません。

 

 

しかし体の変化として感じているのが、やや体のだるさを感じるようになったことです。フィンペシアは副作用として体のだるさをもたらすとありましたのでその影響が出ているのかも知れません。服用は寝る前にしたのも副作用の影響を考えたものですから寝る前の投薬は正解でした。しかし朝方もややだるさは感じます。しかし深刻な症状ではありません。

 

 

体に出てくる症状としてはこんなところでしょうか。ともかく薄毛と20年以上付き合ってきましたから多少の体への影響は覚悟しつつあわてずじっくり育毛していこうと思っています。

暦は7月となり、強い日差しが照り付けるそんな日々が続くのかと思いきや、全国各地で豪雨被害に見舞われて、おまけにコロナが再び猛威を振るっています。これまでの常識では測れない異常事態となり、そして私ごとではありますが、某レンタカー会社のバイトクビになりました。



レンタカーって観光産業として成り立っているようなものですから、自粛で家から出ないのでは商売として成り立ちません。それでうちのレンタカー会社のアルバイトさんは契約更新ができず雇止めとなった訳です。土・日だけの仕事でしたが車好きだし色んなところに行けてとても楽しい仕事でした。コロナが一段落すれば再雇用になるかもですが、しばらくは無理そうです。



ということで愚痴から始まりましたが、いつも通り今月の頭皮状況をアップしたいと思います。



IMG_20200711_111628


IMG_20200711_111740


髪の毛はすっかり元気になったんですがねー(笑)。この現実を受け止めて前向きに頑張っていきたいと思います。読者の皆さんも大変な時代を迎えて憂慮しているでしょうが、よいイメージを忘れずに生きていければ良いのではないでしょうか。希望を捨てずに人生楽しんでいきましょう。


2020年6月11日、このブログを始めて丸2年が経過しました。当初の頃は髪が生えるなんて半信半疑でしたが、自分でも信じられないくらい育毛効果があらわれ、今や薄毛に悩まされることはなくなりました。そして今回二周年記念として自分のヘアースタイルショーをご覧ください


IMG_20200611_114229

↑前髪をおろした状態です。もっと伸ばせば鬼太郎っぽくなりそう(^_^;)



IMG_20200611_114856

↑普段のヘアスタイル前髪アップ (^^ゞ




IMG_20200611_114637

↑横分け風です(*´з`)



以上ヘアースタイルショーでした(笑) 気分に合わせてヘアースタイルを変えられるというのはこれまで味わうことができなかったですし、とても楽しいです。薄毛で悩まれている皆さんおられましたらぜひこのブログを見て参考にしてください。


ご覧の通り、髪のボリュームが増えているのでこのあと髪切りに行こうと思います。暑くなってきたので少し短めにしてもらおうかな(*^。^*)


恒例の頭髪状況の画像をアップしたいと思います。いつもは10日くらいに記事更新しますが、ちょっと遅れた理由は床屋で散髪した直後の画像をアップしたかったので遅れました。それではご覧ください。


IMG_20200416_100321


IMG_20200416_100331


髪をアップしてもそれほど薄毛が気にならなくなりました。おまけに現在週休2日でフィンペシア+ミノタブを服用していますが、このペースにしてから倦怠感やらはなくなったような気がします。気になるのはコロナの心配くらいですかね(笑)


コロナの影響で自宅引き籠りされる方が多いと思いますが、家に籠ることでストレスになってしまうこともあります。そうならないようリラックスできるものを探して実行することが必要ですね。人込みを避けてたまには外で遊ぶのも良いでしょう。コロナも髪もストレスは大敵です。こんな不安定な世の中だからこそそれに適応した過ごし方を見るけることも必要ですね。



新型コロナ・ウィルス問題で世の中大変な状況です。生命や健康にかかわる問題ですから衛生面とか神経質になっても仕方がないですね。コロナも気になりますが、育毛も引き続き継続して頑張っていきます。それでは今月の髪の状況をお知らせ致します。




IMG_20200310_104140



IMG_20200310_104148



見た目は変わりませんが、こうして髪をアップすると先月までと比べて黒い部分が増えたように思いませんか え、変わらない そうですか、気のせいですか(^^ゞ


ところで投薬のペースですが、先月中旬からこれまでの週休一日から二日に変更しました。最近少しシモが元気でないなと感じてペースを落とすことにしたのです。副作用で精力減退という男にとっては致命的な症状の可能性もあることから、最近そうなのかなと感じていました。副作用のこともあり投薬のペースを空けることも大事だと思います。


ということでコロナに負けず、育毛は継続して続けていきます。

↑このページのトップヘ